2010年06月30日

おっ、いい空

ふと窓の外を見上げたら、梅雨空の合間に夏の気配を感じさせる空。

早く梅雨明けないかなぁ。暑いのは我慢するけど、この湿気は耐え難い・・・。

sora.JPG
posted by 堀 雅史 at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療室のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

竹ちゃん、リエポンおめでとう

昨日は、後輩鍼灸師で飲み友達の竹ちゃんの結婚式&披露宴に行ってきました。

高田馬場からすぐそばの式場でしたが、とてもステキな会場でした。
竹ちゃんいわく都内で最も長いバージンロードなんだそうです。

式と披露宴は素晴らしかったです。竹ちゃんが皆に愛されてるのがよくわかる披露宴でした。

また岐阜のA・S君や栃木のS・Mさんなど、久々に再会できた人がたくさんいたのも嬉しかったです。鍼灸学校時代の同級生のT・Sさんとも久々に会えて、近況報告できました。皆元気そうで何よりですね。

一次会が終了した後はすぐに二次会準備。二次会では幹事&司会をつとめさせていただき、これまた楽しい思い出ができました。

やっぱり結婚式はいいものですね。幸せな空気を大勢で共有できるっていうのはいいものです。

竹ちゃん、リエポン、末永くお幸せに。(^-^)
posted by 堀 雅史 at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆかいな鍼灸師仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

待合室にグレープフルーツ

最近、待合室のアロマオイルをSUN`S COURTのグレープフルーツにしています。

グレープフルーツオイルもメーカーによって千差万別ですが、なかでもSUN`S COURTさんのはお気に入りです。グレープフルーツの清涼感が前面にでていて、非常にサワヤカ♪ うっとうしい梅雨時にはピッタリです。

治療にいらっしゃった方は、この香りをぜひ楽しんでください。(^-^)
posted by 堀 雅史 at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療室のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

光栄です。

最近、いろいろなジャンルで活躍している方が治療室にいらっしゃいます。ヨガインストラクター、ダンサー、キックボクサーなどなど(なぜか女性が多い・・・)。

皆さんとてもステキな方たちばかりです。やっぱり、ひとつのテーマを追求しながら生きている人は魅力的ですね。(^-^)

そういう方達に大事な身体をまかせていただけるのは、とても光栄なことです。

よ〜し、僕もがんばるぞ〜!
posted by 堀 雅史 at 11:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療室のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

八郷接心 2010.6

一昨日、昨日はいやしの道協会の八郷接心に行ってきました。

前回同様、接心は早朝5時から読経と座禅、午前は作務として茶摘みと草刈り、午後から鍼の稽古といいう流れでした(おおまかにですが)。

今回もとても楽しく、また充実した時間を過ごすことができました。このような経験は都心で普通に暮らしていたらまずすることはありません。非日常のなかで我が身を見つめなおすことで多くの貴重な気付きを得られたように思います。その気付きを日常で活かせるように、これからも日々精進ですね。

ご指導いただいた先生、先輩に感謝です。ありがとうございました。

yasato.jpg

研修所からの眺めです。昨日の青空は素晴らしかったです。

2010年06月01日

おめでとうございます!

一昨日の5/30、霞ヶ関の東海大学交友会館にて田河大史先生の結婚披露パーティーが開かれました。

田河さん、奥様にゆかりのある方が大勢集まり、とてもにぎやかで楽しいパーティーでした。

余興で、小学校以来のお付き合いになるというご友人が『田河大史物語』という漫談を披露して下さいました。田河さんの知られざる過去が明らかになり、会場は笑いと驚愕に包まれました。(^ ^;)

奥様はとても明るくて美しい方で、中華料理の達人です。一度、ご自宅にご招待いただいた時にいただきましたが、ビックリするくらい美味しかったです。

田河さん、艶ちゃん、本当におめでとうございます。末永くお幸せに!!(^o^)/
posted by 堀 雅史 at 12:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆかいな鍼灸師仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする