2010年07月14日

白クマ塩ラーメン

先日、身体教育研究所のお稽古仲間で、北海道からいらしているMさんに白クマ塩ラーメンなるものをいただきした。

shirokuma2.jpg

こんなのあるんですね〜。さっそくいただいてみました。

shirokuma1.jpg

おお、美味い!

インスタントラーメンにしてはけっこうクオリティ高いです。具を小松菜と茄子だけにしたせいもあるけれど、非常にサッパリした塩味スープで、朝ラーメンできちゃうくらい食べやすい味です。

ご当地食品、面白いですね〜。Mさん、ありがとうございました。
posted by 堀 雅史 at 17:04| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 美味しい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

先週末の出来事

先週末はいろいろと楽しい出来事がありました。遅くなりましたが、まとめてアップします。

金曜日は久々にユニバーサルセンター院長の田河先生と飲みに行きました。お店は有楽町の『マッコリ酒家&韓国料理 ぽど 丸の内』。なんと田河先生の奥様が働いていらっしゃるお店だそうです。久々に韓国料理をいただきましたが、とっても美味しかったです。特にズッキーニのナムルとチヂミがインパクト大でした。

田河先生とは、治療の話(我々にとっては仕事でもあり趣味でもあり、です)で盛り上がり、そのうえプライベートな相談にまでのっていただきました。素で語れる仲間がいるって幸せなことです。楽しい一日でした。

そして土日は治療室を閉めた後、上野から常磐線に乗り込み、いやしの道協会の八郷接心にいってきました。日曜日は早朝から読経と座禅。午前中は作務の草刈り。幸い日差しは緩やかだったものの滝のように汗をかきました。

普段、治療室の中で仕事してますのでたまに外で働くと気持ち良いですね。(^-^;) 休憩中にいただいたスイカは感動的に美味しかったです。その後、講話、お昼ご飯を挟んでの鍼実技。

今回も非常に得ることの多い研修でした。感謝です。

帰宅後は9時間爆睡。おかげで昨日からはチョー元気に仕事してますよ〜♪

yasato-tsukubasan.jpg

≪研修所から見上げる朝靄に包まれた筑波山≫

yasato-ushi.jpg

≪研修所の隣の敷地には牛さんが放牧されています。≫