2010年09月28日

がんばります。m(_ _)m

尊敬する鍼灸師の大先輩からとても有り難いお手紙をいただきました。そのお言葉に見合う自分でいられるよう、もっともっとがんばります。日々、鍼道精進です。

群馬のブドウ最高!


posted by 堀 雅史 at 10:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆかいな鍼灸師仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

連休は

19日、20日の連休はいやしの道協会の合宿に行ってきました。合宿といっても場所は都内。本郷にある鳳明館という旅館が会場です。重要文化財にもなっている由緒正しい建物だそうです。

詳細は、こちらを。

すっっっごい楽しかったです。

2010年09月14日

コロンビアのサルサってスゴイ!

最近、治療室にサルサダンサーのTさんという方がいらしています。今週、サルサの本場であるコロンビアのイベントで発表があるそうです。

とても由緒のあるサルサイベントで、外国人で出演できるのはTさんのチームだけとのですから、すごい事です!

サルサにも地域による違いがあり、コロンビアのサルサは特にスピードが速く、アクロバティックな技をふんだんに取り入れるそうです。百聞は一見にしかず、こちらをご覧ください。



≪Tさん出演の昨年のイベントの様子≫

画像検索で見つけた限りでは、キューバのサルサなどはこれと違ってずいぶん穏やかな感じでした。もちろん、それはそれで楽しそうですが、一度コロンビアサルサを見てしまうと、その迫力とカッコよさには圧倒的に魅了されますよね!

ものすごい身体能力です。しかし、これだけのことをやっていたら、身体のあちこちを傷めてもおかしくない、というより傷めない方が至難の技でしょう。

幸い、鍼治療は身体に合っていたようですから、なんとか出来うるベストコンディションにはもってこれたかと思います。

Tさん、ケガしないように本番がんばってください。コロンビアの旅もぜひ楽しんできてくださいね!(^o^)/
posted by 堀 雅史 at 12:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト、アスリート、職人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

あっ氷室さんだ!

治療室ちかくの交差点で氷室さんの広告がありました。
9/8にニューアルバム発売です。楽しみだ〜♪

himurokanban.jpg

posted by 堀 雅史 at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト、アスリート、職人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする