2010年11月27日

差し入れ&お土産ありがとうございます。

3日連続で差し入れ(お土産)を頂きました。

木曜日に筑波大での患者さんDさんから下町バームクーヘンをいただきました。ここのバームクーヘンほんと美味しいですね〜。ありがとうございました。

doubarm.jpg

昨日は、治療室の患者さんFさんからたくさんの柿をいただきました。今年最初にいただく柿です。柿はビタミンA、ビタミンC、カリウムがたっぷりだそうですね。季節を感じるなぁ。ありがとうございました。

hosokaki.jpg

そして今朝、昨日夜からの鍼と漢方の研究会でお世話になったM家にて、お庭ですくすく育った柚子を頂いてきました。もぎたて葉っぱつき。香りがいい!最近自炊では和食が多いので、果汁は鍋、皮は煮物にいれていただきたいですね。楽しみだっ♪楽しみだっ♪

miwayuzu.jpg

皆様いつもありがとうございます。感謝感謝です。
posted by 堀 雅史 at 10:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療室のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

八千代鍼灸院 誠花堂

オススメ鍼灸院のお知らせです。

いやしの道協会の先輩、河原直貴先生が地元千葉県八千代にて、『八千代鍼灸院 誠花堂』を開業されました。

幅広い症状、疾患に対し、日本人の感性に合った心地よい鍼灸の技で心身を癒してくれます。(僕も河原先生に治療してもらった後はとても身体が楽になります。)

診療時間も幅広く、女性の伊藤先生、尾井先生もいらっしゃるので、働いている方、子育てママさん、中高年の方など、老若男女すべての皆さんが安心してかかれる治療院だと思います。
posted by 堀 雅史 at 11:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆかいな鍼灸師仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

とっても面白いです。

先週金曜日は、いやしの道協会自主勉強会の鍼と漢方の研究会にいってきました。

私は鍼灸師ですから漢方薬を処方することはできませんが、漢方の身体の診方は鍼灸をするうえで非常に役立ちます。勉強していてもとっても面白いです。

もっと学びを深め、自分の治療法に活かしていきたいです。きっと患者さん達にも喜んでもらえると思います。

なので、たまに臨時休診や診療時間変更をして勉強会や研修会に行ってしまうこともありますが、どうかご容赦くださいね。
(^ ^;)