2012年01月28日

現在のお花

カーネーション、ドラセナ、もういっこは何だっけ?忘れちゃいました・・・。
1Fの花屋さん、相変わらずセンスのいい組み合わせでつくってくれます。
謝謝。(^-^)

hana20120128.JPG
posted by 堀 雅史 at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療室のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

榊原大さんの『夜カフェ〜ピアノ』

最近、ドはまりしてるアルバムです。治療室では、昨年末からずっとこればっかりかけています。夜カフェとのことですが、朝からかけてもぜんぜんイイ感じです。

Amazonで試聴できます。ぜひ聞いてみてください!僕のお気に入りは5〜7曲目です。この3曲のつながり具合が実にいいです。
posted by 堀 雅史 at 19:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト、アスリート、職人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

現在のお花

雪が降っていますね。寒いです。皆さん、暖かくしてお過ごしください。
現在のお花は、ミニバラとストックです。

hana20120120.JPG
posted by 堀 雅史 at 13:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療室のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

現在のお花

現在のお花です。
ガーベラ、トルコキキョウ、ブルーファンタジアです。

hana20120111.JPG
posted by 堀 雅史 at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療室のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

主人公

先週末は、八郷接心に参加してきました。今回、昨年1年間の皆勤賞として色紙をいただきました。

syuzinkou.jpg

『主人公』と読みます。出展は無門関12則。「自己の主人公は、日常自覚している自意識ではなく、真我、仏性といわれる大いなる自己である」という意味で読むことができます。

今年も精進あるのみです。

2012年01月03日

新年のご挨拶

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。皆様にとってよい一年になることを祈っております。

31日から今日まで、お正月お休みをいただきましたが、楽しく、ゆったりと、充実した時間を過ごすことができました。お陰様で今年一年の抱負も定まり、明日から良いスタートを切ることができそうです。

鍼灸師としての技量の向上、人間としての成長が叶うよう、今年も精進あるのみです。ただし、優雅に、楽しく、軽やかに・・・。『日々是好日』、これが今年のテーマです(好色じゃないですよ〜 笑)。

何卒、よろしくお願い申し上げます。
posted by 堀 雅史 at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療室のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする