2012年03月29日

現在のお花

現在のお花です。1FのCOSMOSさん、いつもながらすばらしいセンスです!

hana201203292.JPG
posted by 堀 雅史 at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ステキなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

吉野梅郷に行ってきました。

昨日は、吉野梅郷に行ってきました。以前にも数回足を運んだことがありますが、今回しばらくぶりに行ってきました。

事前に青梅市観光協会のホームページで梅の開花情報をチェックしたところ、見頃はもう少し先のようでしたが、スケジュール的に昨日行かないと、しばらく時間がとれなさそうだったので、思い切って行ってきました。

日向和田駅に到着し、まずは駅前のパン屋さん『フラワー』へ。以前、お伺いしたときには全て売り切れのタイミングだったので、今回こそは食べたいなぁ〜と思っていたら、運よくメロンパンがありました!お店をでてさっそく歩きながらいただいちゃいました。

oume201203251.jpg

美味しい!表面は香ばしく、ザラメの食感がいいです。中の生地はしっとりとして、噛み応えがあります。今度は早い時間に来て、他の種類も食べたいですね。

で、目的地である梅の公園には東口から入園しました。この付近で7部咲きとのことです。しかし、ちゃんと紅梅、白梅がそろって咲いており、実にキレイでした。梅のイイ匂いもしっかり満喫できました。

oume201203252.jpg

oume201203253.jpg

oume201203254.jpg

しかし、全体的にはまだまだ咲き始めって感じでしたね。1〜2週間後に行ったら、ちょうどいいくらいかもしれません。満開のタイミングだとここはすごいんですよねぇ。

2006年の春に行ったときには、こんな感じでした。タイミングが合いそうな方は、ぜひ足を運んでみてください。おすすめスポットです。

oume2006.JPG





posted by 堀 雅史 at 14:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩、お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

現在のお花

現在の治療室のお花です。春らしい明るい色ですね!(^-^)

hana20120309.JPG

それから、昨日の午後は湘南研修会にいってきました(3月の記事は数日後にアップされます)。いつもながら、どこかアットホームで楽しく、また充実した勉強会でした。

毎日一歩ずつ研鑽を続けることが、患者さんにより良い治療を提供できることにつながると思っています。精進あるのみです。

posted by 堀 雅史 at 20:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 治療室のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする