2009年07月21日

初体験のち虹

連休は久々にゆっくりさせていただきました。

日曜日には矢野健太郎先生のお宅にうかがい、生まれて3ヶ月のご子息、正大君を抱かせてもらい、ミルクまであげさせてもらいました。実は、初めての体験でかなりドキドキしてしまいました・・・。

ですが幸いなことに正大君はミルクをごっくんごっくん飲んでくれ(約180ml)、抱いている間もスヤスヤ眠ってくれました。良かった〜。ぜんぜん自信なかったけど、なんとかなりました・・・。赤ちゃん抱っこするっていいものですね。なんとも言えない緩やか気持ちになりました。

milk.jpg

矢野さんとも久しぶりにゆっくり話ができました。今後の展望についてお互いに語り合うことができ、なんだか前向きな元気が湧いてきた気がします。僕はその後、講習会の仕事で日暮里に移動したのですが、駅を降りてビックリ!

なぜか道行く人々が空に向かってケータイをかざしているじゃありませんか。何があるのよ?と見上げてみたら、なんと特大サイズの虹が!

nizinippori.jpg

こんなでかいのはじめて見ました。せっかくなので矢野さんに写真とってメールしたら、『こっちも見えてますよ』とのことでした。(笑)

将来の展望を語り合った後にこんな立派な虹が見えると、お天道様が「さっきの話OKだよ」って言ってくれているような気がします。その後の講習会では、いつになくいい話ができたように思います。とても楽しい一日でした。

posted by 堀 雅史 at 20:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆかいな鍼灸師仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック