2010年02月01日

J先生と寿司とチョコクロワッサン

昨日は久々に元同僚のJ先生と再会しました。午前中に田町で勉強会があったとのことで、その後ランチをご一緒しました。

日曜日の三田界隈の飲食店は閉まっているところが多かったのですが、慶応仲通りのお寿司屋さんがあいていました。お寿司も美味しかったけど、お惣菜も美味しかったです。夜にも行ってみたいな♪

かなりお腹一杯になったにもかかわらず、デザートにサンマルクカフェでコーヒーとチョコクロワッサンをテイクアウトで買い、その後治療院にてお互いの近況についてじっくり語りあいました。

J先生とお会いするのは何年ぶりだったっけなぁ?・・・いやいや、そういえば自分でブログに書いていたじゃないか。3年ぶりでした。(^ ^;)
http://masafumihori.seesaa.net/article/40948128.html

お互い、治療や経営の考え方についてずいぶんと熱い語りをしてしまいました。J先生とは今でも考え方がピッタリ合うようです。嬉しいですね〜。

自分の進んでいく方向性の再確認ができたような気がします。そしてお互いが以前よりもずいぶん成長したのだと感じました。

今は商売やられている方の大半が口を揃えて「大変な世の中」と言われますが、根本的に大切な原理原則は何時の時代も変わらないと思っています。そこにしっかりと眼を向けている限り、治療も経営も不安になる必要はないと思っています。

そう思えるようになったことが、この3年間で進歩したといえる点なのかもしれません。これからも精進あるのみです。開業鍼灸師、ほんと面白いな。(^-^)

posted by 堀 雅史 at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆかいな鍼灸師仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139946105

この記事へのトラックバック