2011年01月15日

今年の座右の銘は『勇猛精進』

先週末、つくば研修所にて筆禅道の稽古をさせていただきました。稽古の最後に各自の書初めを書いたのですが、僕は『勇猛精進』の四字を書きました。

僕が書いたのはヒドイ出来でしたが、大変有り難いことに余った墨でY先生が『勇猛精進』を書いてくださいました。

yuumyousyouzin.jpg

家に飾ってます♪

『勇猛精進』とは、勇猛果敢に『ナニくそ〜!!絶対やり抜いてやるっ!!!』という意気込みで日々の精進を貫くことです。(ちょっと荒々しいくらいの勢いでOK)

これを今年の座右の銘にしたいと思っています。詳しくはこちらの本に書いてあります。オススメ本です。

毎日これを見ながら生活したら、かなりパワー湧いてきそうです。がんばるぞっ!!


posted by 堀 雅史 at 11:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180768395

この記事へのトラックバック