2011年08月29日

土日の出来事

27日土曜日は、身体教育研究所の稽古仲間、Iさん&Oさんとお会いしてきました。以前は、毎月の講話会でお会いしていたのですが、いやしの道に入門して以来、すっかり時間がなくなりお休みしていたので、本当に久々の再会となりました。

最近の稽古場の様子、稽古の内容を聞かせていただいたり、逆に僕の近況をしゃべらせてもらったり、楽しい時間でした。

たぶん1年半ぶりくらい会ってなかったと思うのですが、ぜんぜんそんな気がしないくらい自然に会話がはずみました。嬉しいですね。

そして昨日28日は、午前は鎌倉の円覚寺にて、夕方からは谷中の全生庵にて座禅をしてきました。やたら足を運べば良いものでもないでしょうが、スケジュール的にダブルヘッダーになってしまいました。

全生庵の座禅会には初めて参加させていただきましたが、他の会にはない厳かな雰囲気があり、気が引き締まりました。また来たいと思います。写真撮ろうと思っていたのですが、きれいに忘れてました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック