2011年12月07日

スティーブ・ジョブズ氏のスピーチ

先日、友達がスティーブ・ジョブズ氏のスピーチを奨めてくれました。とても有名なスピーチなのですね。遅ればせながら、教えてもらってはじめて聞きました。素晴らしい・・・。

まだお聴きになったことがない方は、ぜひどうぞ。





「将来、点が繋がって道になると信じることで心に確信を持てる」

「本当に満足する唯一の方法は素晴らしいと信じる仕事をすることです」

「今日が人生最後の日だとしたら、今日やることは本当にやりたいことだろうか」

「ほとんどの価値基準は外部からの期待、プライド、恥、失敗への恐れ」

その通りだなぁ、と思います。


「あなたたちは既にありのままなのです。思うままに行動しない理由はないのです」

「他人の意見というノイズによって、あなた自身の内なる声、心、直感をかき消されないようにしなさい」

「最も大事なことは、あなたの心や直感に従う勇気を持つことです」

「それら内なる声、心、直感はどういうわけか君が本当に何になりたいのか既に知っているのです」

そうありたいと切に思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック