2012年08月04日

最近

hana20120730.JPG

今週初めに買ったトルコキキョウです。夏は、花がだめになってしまうのが早いですね。

hana20120804.JPG

よれよれしてしまった部分をうまくカットし、花瓶を小さいのに移し、今日の時点でこんな感じです。この作業がけっこう楽しかったりします。

最近、いやしの道協会の機関紙の原稿を執筆しており、そのことに自分メモリの大部分を使っています。ブログ更新頻度減ってますが、めっちゃ活動してます。

アタマが執筆モードになると、常に「閃き」が降りてくる(湧いてくる?)のをスタンバイしている状態になるので、他のことが手につかなくなります。スタンバイ状態をキープするのにそこそこメモリを使用するのです(もちろん治療中は、他のことは全てわきに置いておきますが・・・)。

いったん執筆モードを解除すると、再び立ち上げるのにまた時間がかかってしまうと思うので、このまま書ききった方がいいかな、と思ってるところです。
posted by 堀 雅史 at 11:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック