2007年05月06日

久々に元同僚に会いました。

昨日は、以前の職場で同僚だった先生と久しぶりに会いました。その先生も今は独立されて、ご自分で訪問マッサージを中心に治療活動をしているそうです。

お互いの近況報告や最近感じていることについていろいろ本音でしゃべれました。治療のこと、学校教育のこと、人は何のために生きるのか、などなど・・・。けっこう深い話もしちゃいました。

それが、意外なくらいにお互いの意見が噛み合ったんですよね・・・。ここまで噛み合うとは正直驚きました。

以前からよくしゃべる間柄でしたが、実は今まであまり深い話はしていなかったんですよね。だからこんなにあっさりと、言いたいことが通じるというのは、僕にとってはけっこう意外なことだったんです。

訪問と外来の違いはありますが、同じ業種で個人経営している者同士、モノの見方が似てくるのでしょうか。いやいや、それだけじゃないですね。やはり、どこか波長が通じあうところがあったんでしょうね。

久々に会って、お互いがそういう人間だということが確認し合えて嬉しかったです。

GWは、治療室はカレンダー通りに休ませていただきました。久々にひいてしまったシビアな風邪もすっかり回復しました。

明日からまた外来。楽しみです。毎日ほんとに楽しいです。
posted by 堀 雅史 at 12:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆかいな鍼灸師仲間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック