2015年01月08日

今年もよろしくお願い致します。

1/2に帰国してから、3日に妻の実家に行き、4日に大掃除と原稿執筆、5日から診療開始してバタバタしているうちにもう8日になってしまいました。新年のあいさつがすっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

年末から約2週間、治療室を休みにしていましたが、無事ベルギーに行ってまいりました。むこうでは、ほぼ毎日ワークショップを受けており、じっくり観光したのは1〜2日ほどでしたが、とても充実したひと時でした。

非日常を過ごすと、いろいろな刺激を受けるものですね。見るもの、触れるもの、聞くもの、味わうもの、全てが新鮮でした。また、ベルギーはとてもフレンドリーで親切な人達が多かったです。今回出会った皆さんに心から感謝します。

以下にベルギーの写真を数枚載せます。

Image13211.jpg

滞在していたシント・トルイデン駅(首都ブリュッセルから東に車で約1時間)前のロータリーです。右手のビルの上部には趣のある時計台がみえます。

Image13341.jpg

シント・トルイデンの住宅街にある緑道。何でもない風景が絵になります。

Image1330.jpg

町の中心に向かう商店街です。パン屋さん、チョコレート屋さん、スーパー、服屋さんなどが並びにぎわっています。

Image1328.jpg

シント・トルイデンの広場です。クリスマスの時期だったので、たくさんの屋台が並んでいました。ここで食べたフリッツ(フライドポテト)とベルギービールは最高に美味しかったです。奥に見えるのは教会の時計台です。

posted by 堀 雅史 at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412004440

この記事へのトラックバック