2007年07月17日

稲葉晃子先生のセミナー

先週の土曜日、矢野健太郎先生の治療院、プラットフォームボディケアつくばで、
http://pfbc-tsukuba.com/

NATA公認アスレチックトレーナーの稲葉晃子先生のセミナーが開かれました。
http://homepage2.nifty.com/mfla/c_top.html

稲葉先生はバレーボールの選手、指導者としてトップクラスの経歴をお持ちの方で、現在ロサンゼルスの大学でトレーナー活動をされるかたわら、セミナー活動も精力的に行ってらっしゃいます。

世界のなかでも最前線でご活躍されてきた方ですが、とても気さくに接してくださるステキな方でした。

セミナーはすばらしい内容でした。テーマは“コア(身体の中心部分)のトレーニング”についてでした。

非常に説得力のある理論をわかりやすく説明していただいたあと、一般の方でも安全にできるセルフケアについてご教授いただきました。

僕の身体をモデルに歪みの診察法についても解説していただきましたが、そうとう歪みまくってるとのことでした。ヤバイですね〜。

でも、教えていただいた教えていただいたセルフケアをやったら、その場で歪みが変化しました。スゲェ!

しばらく自分で続けてみて、手ごたえがつかめてきたら患者さんにもお伝えしたいと思います。楽しみにしていてください。



セミナーのあとはもちろん懇親会です。神田の沖縄料理とちゃんこのお店にいきました。
http://okinawan-juicy.com/shop_info/chiyoda/katsuji/index.html

こちらのご主人は相撲の呼び出しをやってらした方で、なんと太鼓、拍子木のライブまでみせていただきました。

料理も手が込んでいて、ヘルシーメニュー中心ですごく美味しかったです。おすすめですよ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バレーボールシューズ 最新情報
Excerpt: バレーボール:全日本9人制実業団男子選手権 富士通(兵庫)7年ぶり ...神戸市で6日開幕した第60回全日本9人制バレーボール実業団男子選手権大会(日本バレーボール協会、日本実業団バレーボール連盟主催..
Weblog: 女子バレーボール 石川友紀選手 応援ブログ
Tracked: 2007-07-17 15:48